気になる日記

Just another WordPress site

南知多ビーチランド&おもちゃ王国お子様連れにおすすめ!混雑は?駐車場は?

      2016/05/03

スポンサードリンク

これからゴールデンウィークや夏休みシーズンに向けて、お子さまの遊び場所を求めて悩まれる方もいらっしゃいますが、小さなお子さまがいるご家庭におすすめなのが、愛知県にある「南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国」です。

今回は愛知県知多郡美浜町にある「南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国」の気になるところをご紹介してまいります。

是非、お近くにお住いの方やちょっとドライブ程度に行くことが出来る方は出掛けてみてはいかがえしょうか。

スポンサードリンク

愛知県の南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国はお子さま連れにおすすめ!

愛知県にある「南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国」は、海の生き物と出会える「南知多ビーチランド」と、たくさんのおもちゃで遊ぶことが出来る「南知多おもちゃ王国」が隣接したレジャー施設となっています。

■南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国
・住所 〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田428-1

・入園料金は「南知多ビーチランド」と「南知多おもちゃ王国」の共通入園料金となっています。
おとな(高校生以上) 1,700円
こども(3歳以上) 800円

・年間パスポート
おとな(高校生以上) 4,000円
こども(3歳以上)   2,000円

※年間パスポートをご購入の方は、2回目以降の来園より平日の駐車料金サービス(直営駐車場に限る)となっています。
※団体向料金設定などもありますので、詳しくは公式HPなどでご確認ください。

・おもちゃ王国のりもの券料金
乗り放題券 1,800円
回数券(100円券11枚つづり) 1,000円

共通券で両園満喫出来るのがが嬉しいですね!

・開園時間
3月~10月
9:30~17:00

11月
9:30~16:30

12月
10:00~16:00

1月~2月
10:00~16:00(平日)
10:00~16:30(土日祝、冬休み)
※GW・お盆期間は延長営業有り

・休園日
12月~2月の毎週水曜日(冬休み期間を除く)
12月、2月上旬にメンテナンス休園あり(平成27年度は12/7~11、2/1~5)

「ふれあい日本一」を目指す、南知多ビーチランドは動物たちの距離がとっても近い水族館で、プールと客席の間に柵も壁もなく、距離感ゼロのショーが大人気となっています。

客席数1,000席のイルカスタジアムで毎日開催される「キョリ感ゼロのアシカ・イルカショー」は、来園者のほとんどが観る大人気イベントで、プールと観客席の間に柵がなく、水しぶきのかかるほど近い距離でイルカとアシカのパフォーマンスを楽しむことができます。

大迫力&スピード感満点のイルカショーは、次々に繰り出されるイルカたちとトレーナーが織り成す絶妙のパフォーマンスにお子さまも大人も見入ってしまいます。

アシカショーは、アシカの動きをコミカルに表現し、小さな子どもたちにも人気があるショーとなっています。

スポンサードリンク

お客様と輪投げしたり、観客席の中まで挨拶にきてくれたりと、楽しいイベントとに飽きることはないでしょう。

ショーのほかにも、海の動物とふれあえるイベントも充実していて、とくに毎日開催している「ふれあいカーニバル」ではアシカ、イルカ、アザラシにタッチしたり、ペンギンにエサをあげたりできるので、お子さまも大喜びです。

「南知多おもちゃ王国」では、600種類、約3,000点のおもちゃで遊ぶことができ、入園料共通で「南知多ビーチランド」行き来も自由なので、小さなお子様連れのファミリーも1日中飽きることなく遊ぶことが出来るでしょう。

おもちゃ王国は9つのパビリオンに分かれていて、男の子向けパビリオンと女の子向けのパビリオンもありますし、ほかにもメリーゴーランドやバイキングなどのアトラクションもたくさん楽しむことが出来ますので、おすすめです!

透明なボールの中に入って、水の上をお散歩したり、飛び跳ねたり、元気いっぱいに遊べる「アクアボール」も魅力です!

愛知県の南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国混雑は?

小さなお子さまから大人まで楽しむことが出来る、両園は休みの日やゴールデンウィークなど祝日、夏休み期間などはかなりの混雑が予想されます。

ゴールデンウィーク期間中は入園券発売窓口及び入園ゲートの混雑が予想されるために、コンビニエンスストアにて事前に入園券を購入し、スムーズにご入園出来ますので、ご利用されることをおすすめします。

【発売窓口】
◆セブンイレブン、サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ

愛知県の南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国駐車場は?

駐車場情報としては800台の駐車スペースがありますが、ゴールデンウィークや夏休み時期などはかなり混雑しますので、お早目に出掛けるのがよいでしょう

■駐車場料金
乗用車 500円
バス 1,000円
二輪車 200円

東武動物公園2

まとめ

小さなお子さまでも一日中楽しむことが出来る「南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国」へ是非出掛けてみませんか。

大型犬でなければ愛犬と一緒に入園することもできますので、まさにご家族で行くことが出来るレジャー施設ですね。

素敵な休日をお過ごしください!

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , , ,