気になる日記

Just another WordPress site

埼玉県チームラボアイランドおすすめ!小さい子でも楽しめる!駐車場は?

      2016/04/30

スポンサードリンク

埼玉県のショッピングモール「ららぽーと富士見」内にオープンした「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」をゴールデンウィークや夏休みなどにお子さまと一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか。

これまで全世界で200万人以上を動員した人気イベントでスポット的に実施されていた施設ですが、昨年2015/4/10(金) 唯一初の常設店でオープンとなっていますので、これからの休日などにいつでも行くことが出来ますね。

今回は「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」の気になるところをご紹介してまいります。

「学ぶ!未来の遊園地」がコンセプトとなっている、チームラボアイランドへ是非お出掛けください。

スポンサードリンク

埼玉県のチームラボアイランドはおすすめ!

各種メディアなどでも多数紹介されていて、なんと、描いた魚が泳ぎだす「お絵かき水族館」をはじめ、共同で創造する「共創」体験が出来る作品がいっぱいの、「学ぶ!未来の遊園地」です。

■チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-

・場所
ららぽーと富士見
埼玉県富士見市山室1丁目 1313

・営業時間
平日 10:00~18:00  土日祝 10:00~18:00

・休業日
ららぽーと富士見の営業日に準ずる

・入場料金
時間制プラン
最初の30分 お一人様 500円 延長20分ごと 300円

フリーパス 1,200円
※両プラン大人・こども共通の金額
※営業時間中は終日再入場可能

・最寄駅
東武東上線「みすほ台」駅
東武東上線「ふじみ野」駅
東武東上線「鶴瀬」駅 
※東武東上線「鶴瀬」駅からは、ららぽーと富士見への直通バス(約5分)が出ています

「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」はデジタルテクノロジーを駆使した様々な能力を育む、体験・体感型のアート作品で溢れています。

自分が描いた魚が画面上を泳いだり、文字をタッチすると絵になったりと、お子さまも飽きることなく過ごすことが出来ます。

正解が常にひとつだけで、他はすべて不正解という問題の訓練ばかりされている現状の教育とは異なり、他者とともに、あらゆる体験を通して、動きながら身体でものを考え、チームで創造的な成果を出し、共同的で創造的な体験、つまり、「共創」の体験が出来るプロジェクトです。

スポンサードリンク

企業などでも年々チームでクリエイティブな成果を出す力が重要視されていますが、創造性重要視したお子さまの教育にも楽しみながら体験できる施設はおすすめです。

埼玉県のチームラボアイランドは小さい子でも楽しめる!

ショッピングモールの中にある施設ですので、小さなお子さまなどと行きやすいところでもありますし、未就学児のお子さまも十分楽しむことができる内容となっています。

1歳~3歳くらいのお子さまもたくさん来場されていて、楽しんでいる様子が伺えますので、安心していくことが出来るのではなででしょうか。

埼玉県のチームラボアイランド駐車場は?

チームラボアイランドへお車でお出掛けの際の駐車場ですが、駐車場料金無料の「ららぽーと富士見お客様駐車場」を利用することが出来ます。

駐車可能台数が4,600台もありますので、十分駐車することができそうですが、休日や祝日などはお買い物をされるお客様などと合わせ、周辺含め混雑も予想されますので、お早目に出掛けるのがよいでしょう。

チームラボ2

まとめ

「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」は、エリア内で最大級のショッピングモール「ららぽーと富士見」の中にありますので、チームラボアイランドでの体験と一緒にお買い物やお食事なども満喫でき、1日を通して過ごすことが出来ますね。

チームラボでお子さまの創造力を見てみてはいかがでしょうか。

イベントとしては、他全国エリアでも開催されている場所がありますので、HPなどでお近くのイベントをご確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - イベント, レジャー , , , ,