気になる日記

Just another WordPress site

埼玉県の東武動物公園は子連れにおすすめ!遊園地も魅力!駐車場は?

      2016/05/02

スポンサードリンク

埼玉県にある東武動物公園は動物園だけではなく遊園地も楽しむことが出来るレジャーランド施設ですので、ゴールデンウィークや夏休み期間などを利用して出掛けるのにおすすめです。

今回は埼玉県にある東武動物公園の気になるところをご紹介してまいります。

都心部からも手軽に行ける為、すでに行ったことのある方もいますが、あらためてお子さまや家族連れで出掛けてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

埼玉県の東武動物公園は子連れにおすすめ!

東武動物公園といえば、動物園でも有名ですが、小さなお子さまから大人が楽しむことが出来る絶叫マシンまで各種アトラクションが揃っています。

自然豊かな広大な敷地に動物園と遊園地を併設したレジャーランドで、夏にはプールや花火、冬にはイルミネーションなども楽しむことができます。

■東武動物公園
・住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
・営業時間 平日 9:30~17:00 土日祝 9:30~17:30
・休園日 6月の月曜日、12~2月の月・火曜日 大晦日及び元旦
・料金
おとな:中学生以上 / こども:3才以上 / シニア:60才以上
①入園料のみ 
おとな 1,700円 こども 700円  シニア 1,000円

ワンデーパス(入園料 + のりもの乗り放題)
おとな 4,800円 こども 3,700円  シニア 3,700円

プール(入園+プール入場)
おとな 2,400円 こども 1,100円 シニア 1,700円

②ライドパス(のりもの乗り放題)
すでに入園券を持参の方
おとな 3,300円 こども 3,000円 シニア 2,700円
※夏季プール営業期間中は、プールも利用可

③のりもの券
おとな・こども・シニア共通
1枚 100円
※のりものにより利用枚数が異なる

営業時間や料金詳細などは公式HPなどで確認してくださいね。

動物園では迫力満点で人気のホワイトタイガーなど、120種類1200頭の動物がいます。

動物と触れ合うイベントも充実していて、小さなお子さまでも十分楽しむことが出来ます。

動物園のみどころとしては、「ヒグマの森」があり、今年2016年3月19日にオープンしたばかりで、迫力あるヒグマの行動を間近で見ることが出来る新しいヒグマ舎となっています。

自然により近い環境を再現しているので、野生により近いヒグマを観察することができますよ。

埼玉県の東武動物公園は遊園地も魅力!

動物園だけでも十分楽しむことが出来ますが、遊園地もお子さまから大人まで魅力的なアトラクションが満載です。

遊園地には園内を一望できる観覧車をはじめ、小さいお子様向けの乗り物が充実しており、アトラクションの総数は30種類以上あります。

スポンサードリンク

今年、2016年3月28日に東武動物公園は開園35周年を迎え、これまで以上に楽しめる企画をたくさん実施しています。

4月、5月はアニメ音楽とレジャーが合体した「アニレジャーin東武動物公園」や「ハッピーオンステージ」の最後のステージを飾る、80年代アイドルのステージショーなど、親子で楽しめるイベントが充実。

ゴールデンウィークは大変混雑することが予想されますが、待ち時間を解消する前売り券も発売しておりますので、お子さま連れで行かれる方は、ぜひ、ご利用ください。

遊園地のみどころとしては、とくに家族連れには2016年3月1日にリニューアルしたばかりの「スカイサイクル」がおすすめです。

もちろん、世界初の水上木製コースター「水上木製コースターレジーナ」のスピード感と木製独自の揺れや、最大遠心力が5Gもあるコースター「新滑空水上コースターカワセミ」も人気のアトラクションとして健在です。

雨天でも遊ぶことの出来るアトラクションもありますので、天気の気になる日でも計画が立てやすいですね。

埼玉県の東武動物公園駐車場は?

駐車場は西ゲート(動物園側)に3,000台収容できる大駐車場がありますが、GWやお盆、夏休みシーズン中などは駐車場及び周辺道路がかなり混雑いたしますので、公共の交通機関のご利用をお勧めします

■駐車料金
普通車
1,000円

■アクセス
・電車
東武伊勢崎線/東武スカイツリーライン
東武動物公園駅 西口下車
徒歩10分(約600m)
バス約5分

・車
東北自動車道「久喜I.C」から約20分 / 東北自動車道「岩槻I.C」から約25分 / 圏央道「白岡菖蒲I.C」から約20分
※東京方面から行く際には、ETC搭載普通車限定で東北自動車道ETC専用「蓮田スマートI.C」から約15分が近いです

東武動物公園2

まとめ

2016年のプール開催日は未定となっていますが、プールも人気ですので、夏季シーズンはまた違った遊びが出来そうですね。

車で10分~20分の所には宿泊施設(ホテル)もありますので、泊まりでの計画もおすすめです。

http://www.tobuzoo.com/

スポンサードリンク

 - イベント, レジャー , , , , ,