気になる日記

Just another WordPress site

埼玉県加須市むさしの村は子供連れにおすすめ!バーベキュー!収穫体験!

      2016/04/25

スポンサードリンク

小さなお子さま連れでご家族でのお出掛けに埼玉県にある「むさしの村」はいかがでしょうか。

今回は「むさいの村」の気になるところについてご紹介いたします。

都心からも約1時間程度行くことができますので、おすすめです!

スポンサードリンク

埼玉県加須市むさしの村は子供連れにおすすめ!

休日など小さなお子さまがいるご家庭ではどこに出掛けるのか迷うケースも多いですね。

都心部からも比較的身近に行くことが出来る「むさしの村」はいかがでしょうか。

埼玉県加須市にある「むさしの村」は各種アトラクションも小さなお子さま向けのものが多く、お子さまにも十分喜んでいただけるスポットです。

■むさしの村
・営業時間:午前9時30分?午後4時30分
※詳しい営業時間はHPなどでご確認ください

・休園日:水曜日
祝祭日および春休み・5月・夏休み・冬休み期間は営業
12月・1月は、冬休み期間(12月24日~1月7日)を除く月曜日?金曜日12/31・1/1は休園

・料金
フリーパス
大人(中学生以上) 2,900円 入園+乗物乗り放題+プール(夏季)
小人(3歳以上) 2,300円 入園+乗物乗り放題+プール(夏季)

・駐車料金
1日1台 自家用車 700円
バス 1,200円

3月~11月の日曜・祝日は加須駅南口とむさしの村間で無料送迎バスが運行日されています。

遊園エリアでは様々なお子さま向けのアトラクションがあり、雨天でもOKなものもありますので、あまり天候を気にしなくても行けますね。

■むさしの村アトラクション一覧
・カード迷路ぐるり森 大冒険
・むさしの村鉄道
・コーヒーカップ
・キッズボックス
・スカイエレファント
・チェーンタワー
・メルヘンダック
・スカイバルーン
・2層式メリーゴーランド

なんとなく昭和な香りがする昔懐かしい遊園地のアトラクションが揃っていますね。

2016年はゴールデンウィークが含まれる5月と夏休みのメインとなる8月は休園日がなく営業予定です。

料金については、各種設定がございますので、HPで確認の上、お出掛けください。

スポンサードリンク

公式HP内にあるリンク先から簡単なアンケートに答えると、割引クーポンがゲット出来ますのでお得になります。

http://www.musashinomura.co.jp/coupon/index.html

埼玉県加須市むさしの村でバーベキュー!

園内では「DAYキャンプ場」がオープンされていて、アウトドア体験なども可能となっています。

予約が必要ですので、事前に確認の上、お出掛けください。

園内にはほかにも、売店などがいくつかありますが、全席テラス席のバーベキュー専門店もあり、親子で楽しみながら食事を摂ることがでいます。

おすすめは牛肉コース(1,600円)!

埼玉県加須市むさしの村で収穫体験!

むさしの村は、埼玉県内の21JAと一緒に運営していることもあり、もぎたてのおいしさを味わう1年中収穫体験が出来るエリア「わくわくファーム」があります。

当日の開園時間9:30よりファミリー館フロントで受付が行われ、午後1:30より開始予定となっています。

当日のみの受付で定員になり次第、受付終了となりますので、開園後はお早めに受付されると良いでしょう。

収穫物や料金は季節、時期によっても異なりますので、適宜HPなどで確認されることをおすすめします。

今の時期、5月下旬頃までは「いちご狩り」が行われていて、30分食べ放題が体験できます。

むさしの村2

まとめ

収穫体験などは大人も一緒に楽しむことが出来ますので、是非、体験してみてはいかがでしょうか。

動物とのふれあえるエリアもありますので、お子さまには楽しさいっぱいですね。

ゴールデンウィークや夏休みなどは比較的混雑も想定されますので、計画的にお早目に出掛けるのがよいでしょう。

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , , ,