気になる日記

Just another WordPress site

20代後半の女性仕事やる気だすには?上司との付き合い方は?社内恋愛は?

      2016/05/14

スポンサードリンク

20代も後半になってくると、新卒で会社に入社した方などは、ある程度仕事にも慣れてきて、社内事情なども見えてくるころですね。

今回は20代後半の女性の仕事の気になるところについてご紹介してまいります。

迎える30代に突入前に今一度日々の仕事を見つめ直してみませんか。

スポンサードリンク

20代後半の女性仕事やる気だすには?

20代後半ともなると、まずは業務を習得することに専念していた新人の頃とは違って、仕事にも慣れてきて、社内の人間関係なども複雑になっている方なども多いのではないでしょうか。

上司や先輩、後輩や部下、その他、取引先なども含め、様々な人間関係が出来るのが会社ですので、すべて上手くいっている方が少ないのではないでしょうか。

人間関係もいろいろありますが、中には、会社へのモチベーション自体が低下してきている方もいますね。

日々マンネリ化してしまった仕事に対して、なんらかの対処を早めに行わなければ、最悪は退職、転職といった結果にもつながりかねません

■仕事へのやる気を出す方法
・休みの日に趣味などを持って、休みの際の楽しみを目的に日々の仕事に取り組む
・日々の仕事をこなすことによって自分自身に得られるものを見出して取り組む
・部署など異動願いを出す
・現在の仕事のやり方を変えるなど工夫をしてみる
・現在の仕事を違う人が実施したらどのように実施するのかなどを考えて取り組む意欲を見出す

単純な作業的な仕事をされている方も多いですが、自分で選んだ仕事ですから、もう一度自分の仕事を選んだ目的などを初心に返って思い起こしてみるのもよいでしょう。

やる気が出ない時には、まずはやる気が出ない原因を明確にすることも必要ですね。

やる気を出す為の方法は、最終的には自分の考え方ひとつですので、方法はいろいろ試していただくのは構いませんが、自分の気持ちをいかにコントロールできるかがポイントですね。

20代後半の女性仕事での上司との付き合い方は?

人間関係でもいろいろと悩みが生じる時期でもありますが、上司との付き合い方で悩まれる方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

■20代後半女性上司との付き合い方
・セクハラ、パワハラで上司との付き合いに悩まれている方は、きっぱりと本人へ伝えるか然るべき機関などに相談してみるのがよいでしょう(明らかなセクハラ、パワハラには毅然とたちむかいましょう)
・食事や飲み会などが多い際には、無理して付き合わず、断ることも必要です
・何かと意見を言ってくる上司については、何がいいたいのか一度じっくり話すことも必要です

上司も人間ですから、完璧な方はなかなかいませんので、まずは話し合うことが大事ですね。

私の経験上、社内人間関係が上手くいってない会社ほど、社外的なイメージが悪い会社が多い感じがします。

社内事情は必然的に伝わるものなのかも知れませんね。

20代後半の女性仕事社内恋愛は?

20代後半ともなると、なかには社内恋愛をしている方も多いのではないでしょうか。

結婚前提などで社内にオープンになっているような方はとくに大きな問題はないでしょうが、内密に社内恋愛をしている方などは、仕事上気まずくなるケースなどもあるのではないでしょうか。

社内恋愛は悪いとは言いませんが、仕事に影響を及ぼすようであれば健全とはいえません

社内恋愛をする際にも公私混同しないよう割り切ってお付き合いするようにしましょう

くれぐれも嫌な噂となって環境を悪くすることのないように!

20代後半女性2

まとめ

いろいろと仕事上の悩みが出るのは男性も女性も同じですし、年齢も20代後半に限ったものではありません。

20代後半の頃はいろいろな意味で、しっかりと判断しなければならない貴重な時期でもありますので、30代に突入する前にあらためて現在の自分自身の人生を見つめ直してみませんか。

取り組み方法や悩みなどが生じる際には、是非、私までご相談ください。

何かしらのお力になれるかもしれません。

素敵な人生をお送りください。

スポンサードリンク

 - ビジネス, 暮らし, 進路 , , , , , ,