気になる日記

Just another WordPress site

プレジャーフォレストは子供連れにもおすすめ!温泉は?駐車場は?

      2016/04/17

スポンサードリンク

首都圏からおよそ1時間程度で行ける、神奈川県相模原市にある、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに出掛けてみてはいかがでしょうか。

今回はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの気になるところをご紹介してまいります。

ゴールデンウィークや土日などご家族にもおすすめです。

スポンサードリンク

神奈川県さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは子供連れにもおすすめ!

神奈川県相模原市にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはキャンプやバーベキューなどのアウトドア施設や遊園地が一緒になったレジャーエリアとなっています。

遊園地エリアではアスレチック「ピカソのタマゴ」が人気です。

「ピカソのタマゴ」は赤や青などのカラフルな色遣いや不思議な形状をした新しいタイプのアスレチックとなっています。

『自分で考えて進むこと』がコンセプトとなっていて、お子さまたちが初めて目にした造形物を前に想像力を使って、アスレチックの規則性や遊び方を見つけながらコースを進む遊びとなっています。

アスレチックは徐々に増えていて、当初16種類だったアスレチックが現在は27種類まで増えています。

アタマとカラダを思いっきりつかって大人も子どもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
場所: 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
料金: 入園料   大人 1700円  小人・シニア 1000円
    フリーパス 大人 3900円  小人・シニア 3100円
    ※フリーパスは入園料と乗り物乗り放題がセットになったお得なティケットです
駐車料金:普通車 1000円 大型車 2000円  オートバイ 500円 2500台収容
営業時間:9:30~16:30 時期や曜日によって変動あり 定休日は木曜日(祝日や春、夏、冬休みは営業)
※ゴールデンウィーク(2016年4月29日(金)~5月8日(日)は18:00~21:00(最終入園20:30)の夜間営業が開催されます。

標高420mの観覧車で1周13分の空中散歩や「大空天国」のスリルアトラクションなども大人気です。

スポンサードリンク

神奈川県さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで温泉はいかが?

エリア内には温泉処「さがみ湖温泉 うるり」もありますので、遊び終わった後は温泉でゆったりと疲れを癒すことができます。

高濃度炭酸泉の温泉で、炭酸泉の多く出るドイツでは、「心臓の湯」と呼ばれる伝統的な医療法として知られております。

日本でも重度の血行障害の治療にも用いられているところもあるようで、炭酸ガスは皮膚から体の中に吸収される数少ない物質で、体内に吸収された炭酸により、毛細血管が拡張し、血行が促進されるようです。

温泉施設とは別にキャンプ場も設営されていますので、お手軽にお好みのロッジやトレーラーハウスでバーベキューなどを楽しみながら宿泊することも出来ます。

バーベキューのみの目的で来られる方も多くいますので、これからの温かい季節に青空のもとBBQもいいですね。

神奈川県さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト駐車場は?

駐車スペースは2500台収容のスペースがありますが、ゴールデンウィークやお子様が休みとなる春、夏、冬休みなどはかなり混雑しますので、お早目に計画的に出掛けるのがよいでしょう。

さがみ湖2

まとめ

さがみ湖といえば、関東最大級のイルミネーションでも有名なところですね。

例年10月~4月頃まで開催されている「さがみ湖イルミリオン」(前回は2015年10月31日~2016年4月10日)、昨年度からの回は既に終了となっていますが、今年~来年の冬の季節と桜の時期のイルミネーションも是非ご覧になってください。

ゴールデンウィークは特別にイルミネーションが開催される予定もあります。

家族やカップルなどで出掛けても飽きないスポットです。

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , , ,