気になる日記

Just another WordPress site

東京都内ビアガーデンオープンはいつ?おすすめは?雨でもOKなところは?

      2016/05/12

スポンサードリンク

五月晴れが心地良い季節となってきて、ビアガーデンが待ち遠しい時期になってきましたね。

今回は東京都内のビアガーデンについて気になるところをご紹介してまいります。

梅雨の時期もこれからですが、ひと足お先にビアガーデンで夏気分を味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

東京都内ビアガーデンオープンはいつ?

東京都内では既にビアガーデンがオープンしているところもあるようですが、いつ頃がオープンのピークの頃なのか気になるところですが、5月からオープンしているビアガーデンをご紹介いたします。

■5月からオープンいているビアガーデン
・神楽坂屋上ビアガーデン
開催場所:神楽坂 スタジオーネ
最寄駅:飯田橋駅
開催期間:3月27日(日)~9月30日(金)

神楽坂の景色を眼下に眺めながら、ビールと本格イタリアンが楽しめる全天候型の屋上ビアガーデンです。
オープンエアの座席は20席で、2時間飲み放題付きの3,000円コースは、ビールとともに薪窯で焼き上げたナポリピッツァや目の前で焼き上げてもらえるグリル料理を味わうことができます。

・森のビアガーデン by シェフズライブステージ・カールトン
開催場所:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
最寄り駅:竹芝/モノレール浜松町/浜松町
開催期間:通年営業(2016年営業中)

森の雰囲気の中でレインボーブリッジやお台場など東京湾の夜景を見ながら、できたての料理と生ビールを楽しむことが出来ます。

・テラスでビアガーデン
開催場所:SAKE bistro W by 夢酒
最寄駅:虎ノ門駅
開催期間:4月1日(金)~9月30日(金)

人気のメニューは「肉のビストロ盛り合わせ」(2800円)は約1ポンド(450g)で、野菜にもこだわり、鎌倉から直送の「石井さんの鎌倉野菜」もおすすめです。

・八芳園スラッシュカフェ ビアテラス
開催場所:スラッシュカフェ
最寄駅:白金台駅
開催期間:4月15日(金)~9月30日(金)予定

店内、テラスどの席からも八芳園の庭園を見る事ができ、毎月銘柄が代わる地ビール飲み放題も魅力的です。

・納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー
開催場所:EKIMISE(エキミセ)
最寄駅:浅草駅
開催期間:4月22日(金)~10月2日(日)

南国リゾートを意識した「ごろごろ感溢れるお肉とお野菜」のBBQをはじめ、トロピカルなドリンクとフードメニューを楽しみながらスカイツリーのイルミネーションを背景にリゾート感を体験できるおしゃれなビアガーデンです。

詳細は各HPなども確認してくださいね。

東京都内ビアガーデンおすすめは?

都内にはおすすめのスポットがたくさんありますが、中でも「天空のビアガーデン」はちょっと変わったサービスがあるので、おすすめのひとつです。

スポンサードリンク

・天空のビアガーデン
開催場所:ヒルトン東京
最寄り駅:都庁前駅/新宿西口駅/西新宿駅
開催期間:2016年未定

2016年の開催期間はいまのところ届いていませんが、ヒルトン東京のプライベートラウンジテラスで開催される「天空のビアガーデン」は、新宿の景色が一望できる開放的な空間で、バラエティに富んだサービスが人気となっています。
愛犬(キャリーバックに収納できる小型犬限定)を連れていくと“わんちゃん用ウェルカムギフト”がもらえるほか、お一人様には夕暮れ時の空を独り占めできるスペシャル席を用意していただけるサービスもある為、ひとりでも行けちゃいますね。
女性客には浴衣レンタルや着付けサービス(要予約)もあるので、是非一度は行ってみることをおすすめします。

東京都内ビアガーデン雨でもOKなところは?

ビアガーデンといえば、雨天が気になるところですが、雨天でも安心して楽しむことが出来るビアガーデンもあります。

・明治記念館 庭園のビアテラス 鶺鴒
開催場所:明治記念館
最寄駅:信濃町駅
プレオープン  :2016年5月25日(水)~5月31日(火)の平日のみ 
グランドオープン:2016年6月1日(水)~9月14日(水)の平日のみ

明治記念館の庭園で開催されている人気のビアガーデンで、日本舞踊のショーも見応えありおすすめです。
予約可能な席が限られているため、平日などは開店直後に行かないとすぐに満席になってしまうこともありますが、雨天時には庭園の芝生エリアのテーブルは利用できないものの、建物に沿って細長く伸びたテラス席ならひさしもあり雨でも大丈夫です。

・天空のビアガーデン Terrasse
開催場所:東京サンケイビル
最寄駅:大手町駅
※2016年の開催未定

大手町駅直結なので雨に濡れることなく行け、屋根付なので小雨程度であれば雨天時でも楽しむことが出来ます。

・Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH  ビアガーデン
開催場所:Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH
最寄駅:日比谷駅
開催期間:通年営業(2016年営業中)

近年人気急上昇中のクラフトビールも飲める通年営業のガーデンレストランで日比谷公園内にあり、テーブルはいくつもの巨大パラソルで覆われているため、雨の日でも安心して飲むことが出来ます。

飲みたい方は、梅雨もお構いなしですね。

東京都内ビアガーデン2

まとめ

お出掛けの際には公式HPやTwitterなどで最新情報をチェックしてからお出掛けください。

飲み過ぎにはくれぐれも注意して、綺麗な飲み方を心掛けましょう。

素敵なアフター5をお過ごしください。

スポンサードリンク

 - イベント, グルメ, レジャー, 年間行事 , , , , , ,