気になる日記

Just another WordPress site

都内子供連れ東京ドームシティアトラクションズおすすめ!入園無料!混雑は?

      2016/04/15

スポンサードリンク

東京都内でもお子さま連れで楽しむことが出来る場所はたくさんありますが、お子さま連れの定番でもあります「東京ドームアトラクションズ」へ一度行ったことがある方もあらためて出掛けてみてはいかがでしょうか。

今回は「東京ドームシティアトラクションズ」の気になるところについてご紹介してまいります。

何度行っても楽しむことが出来ますのでおすすめです。

スポンサードリンク

東京都内で子供連れで行くなら東京ドームシティアトラクションズがおすすめ!

東京近郊に住んでいる方など、休日などにお子さまを連れてどこに行こうか悩んだいる方に、東京ドームシティアトラクションズはいかがでしょうか。

都心部にありますので、遠出が億劫な方にもおすすめです。

人気のアトラクションもあり、お子さま連れで出掛けてみてはいかがでしょうか。

■東京ドームシティアトラクションズ
営業時間:10:00~21:00
365日入園無料
※各アトラクションにはそれぞれ料金がかかります
※アトラクションによっては営業時間が異なるものもありますので、詳細は公式HPで確認ください

21:00まで営業していますので、夜間のアトラクションも楽しむことが出来、カップルにもおすすめの遊園地です。

■人気アトラクション

・サンダードルフィン
時速130kmで観覧車の中心をくぐり抜けるジェットコースターで、夜間の乗車もおすすめ!

・お化け屋敷

・マジクエスト
体験型RPGアトラクションでお子さまに人気があります。

・ワンダードロップ

高さ13mから水中へダイビングする乗り物ですが、かなり濡れるのは覚悟!

・ブンブンビー
最高到達点6.43メートルの高さになっていて、90秒間に左右にぐるんぐるん合わせて15回転する乗り物です。

ほかにも、ご家族で楽しむことが出来るアトラクションが数多くありますので、一日いても飽きることはないでしょう。

スポンサードリンク

東京都内で子供連れ東京ドームシティアトラクションズは入園無料!

東京ドームシティアトラクションズの入園自体は無料ですので、ちょっと遊園地内を散策するだけでもお気軽に行くことが出来ます。

一般の遊園地のように退場したら入ることが出来なくなることもありませんので、遊園地に飽きたら周辺を散策するのも良いですね。

各乗り物を楽しむ際にはそれぞれに料金がかかりますが、お得な乗り放題チケットがありますので、乗る回数やアトラクションによっては乗り放題チケットの方がお得になりますので、事前に調べてから行くと良いでしょう。

■ワンデーパスポート(アトラクション乗り放題チケット)
・大人(18才以上) 3900円
・シニア(60才以上)中人(中高生):12~17才  3400円
・小人(小学生):6~11才  2100円
・幼児(小学校入学前):3~5才  1300円

上記のほかにも、ナイト割引パスポートや回数券などもありますので、公式HPなどで確認してみてくださいね。

東京都内で子供連れ東京ドームシティアトラクションズ混雑は?

通常の土日なども比較的混雑は少ない状況ですが、人気のアトラクションやゴールデンウィーク、夏休み期間中などはかなりの混雑が予想されます。

お目当てのアトラクションがある際には、早めに出掛けていくなど工夫が必要です。

東京ドームアトラクションズ2

まとめ

東京ドームシティアトラクションズへ車でお出掛けの際には、周辺にタイムズ駐車場が3ヵ所あり計670台駐車することが出来ますが、ゴールデンウィーク期間中などは混雑も予想されますので、公共交通機関を利用して出掛けることをおすすめします。

最寄駅は3駅ありますので、ご自宅から利便性の良いルートを調べてからお出掛けください。

●JR中央線・総武線各駅停車 《水道橋駅》
●都営三田線 《水道橋駅》
●東京メトロ丸ノ内線・南北線 《後楽園駅》
●都営大江戸線 《春日駅》

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , ,