気になる日記

Just another WordPress site

奥日立きららの里は子供連れにおすすめ!日本一のすべり台!駐車場は?

      2016/05/22

スポンサードリンク

休日のお出掛けに悩む親御様も多いですが、茨城県近辺にお住まいの方は、「奥日立きららの里」などはいかがでしょうか。

今回は茨城県日立市にある「奥日立きららの里」の気になるところをご紹介してまいります。

休日など家族で楽しめる公園に出掛けていきましょう。

スポンサードリンク

茨城県奥日立きららの里は子供連れにおすすめ!

茨城県日立市にある「奥日立きららの里」は、東京ドームおよそ10個分の敷地を活用して、宿泊施設の 「ケビン」や「オートキャンプ場」「バーベキュー]などがあり、ご家族で楽しむことが出来る、自然豊かで四季折々の風景が楽しむことができる宿泊体験型のレクリエーション施設となっています。

■奥日立きららの里
・場所 茨城県日立市入四間町863-1
・営業時間 
3/16~11/15 ・・・ 9:00~17:00
11/16~ 3/15 ・・・ 9:00~16:00
※入場は、閉園の1時間前まで
・休園日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)と12/29~1/3が休園日。
春休み、ゴールデンウィーク、7月、8月は無休
・入場料金(一般料金)
大人320円  子供100円

料金については、割引料金(JAF会員など)もあります。

入場料金のほかにも、「わくわくスライダー」や「ロードトレイン」、宿泊施設、オートキャンプ利用の際には別途料金が掛かります。

奥日立きららの里では、各体験教室もあり家族で体験を楽しむことが出来ます。

■体験教室
・チーズの燻製作り体験
参加料 500円
所要時間 約70分

6Pチーズとダンボールで作った簡易な燻製器(箱・アミ)のセットを使って燻製作りを楽しむことが出来ます。

燻製器は持ち却って、自宅でウインナーやベーコンなどの燻製なども試すことが出来ます。

・ハンドランチグライダー教室
参加料 500円
所要時間 約60分

用意されたパーツにペンやテープでデザインし、飛行機を組み立て、スポーツ広場で先生に飛ばし方を教えてもらいます。

開催に日程や時間詳細などは、HPやお電話などで事前に確認してください。

スポンサードリンク

茨城県奥日立きららの里には日本一のすべり台!

「奥日立きららの里」にある「わくわくスライダー」は、なんと、日本一の長さを誇るすべり台です。

全長1188メートル、山頂より877メートルの滑走部を滑り降りるのは気分は爽快でスリル満点のアトラクションとなっています。

■わくわくスライダー
・券売  ビジターセンター(券売時間9:30~16:15 ※11/16~3/15は、15:15まで)
・運行時間 9:30~16:30  ※11/16~3/15は、15:30まで
・料金
大人1回券   520円 (高校生以上)
大人3回券  1,250円 (高校生以上)
子供1回券   320円 (小学3年生~中学生)
子供3回券   730円 (小学3年生~中学生)
・乗車規定
乗車できるのは、4歳以上(3歳以下のお子様は乗車不可)
小学校2年生までは、大人と二人乗りになり、大人券1枚でご利用可。
雨天時は運転中止

是非、日本一のすべり台を体験してみてくださいね。

茨城県奥日立きららの里駐車場は?

公園には323台収容可能な無料の駐車場があります。

駐車場は5ヵ所に点在していますが、人気の「わくわくスライダー」を目指すのであれば、No.3の駐車場が最寄りの駐車場となります。

HPの園内マップなども参考にご自分の目的の最寄駐車場を確認してから出掛けることをおすすめします。

奥日立きららの里2

まとめ

園内ではバーベキューを楽しむことも出来ますが、バーベキューを楽しむ方法は2通りあり、食堂でのバーベキューもしくは宿泊施設でのバーベキューを選ぶことができます。

他にも、施設内にはドッグラン、ハーブ園、牧場、食事処などがあり一日居ても飽きないですね。

素敵な休日をお過ごしください。

http://kiraranosato.sakura.ne.jp/

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , , ,