気になる日記

Just another WordPress site

ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』内容は?キャストは?期待度は?

   

スポンサードリンク

10月に入るTV各局から続々と新番組が放送されていますが、これから放送予定の新番組の中にもまだまだ注目度の高いドラマがあります。

今回はTBSから放送予定のドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』について注目してみましょう。

スポンサードリンク

織田裕二の10月TBSドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』内容は?

今回注目する『IQ246~華麗なる事件簿~』は、TBSでは『冗談じゃない!』(2007年4月)以来の主演となる織田裕二

織田裕二が扮する、IQ246の天才 法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が様々な難事件を膨大な知識と鮮やかな推理で解決していく1話完結型のミステリードラマとなっています。

織田裕二は、TBS『冗談じゃない!』(2007年4月)以来9年ぶりの主演となり、久しぶりのTVドラマ登場ですが、熱血演技が印象の織田裕二が今回演じるのは、貴族の末裔で、生活に困ることなくひたすら学問、知識を追求してきた法門寺家の現当主で嫡子は代々246という高いIQを遺伝するという特別な家系に生まれた男の役となっています。

■TBS日曜劇場 『IQ246~華麗なる事件簿~』
第1話 10月16日(日) 21時より 20分拡大版
主演:織田裕二 土屋太鳳 ディーン・フジオカ ほか

織田裕二の10月TBSドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』キャストは?

今回のドラマのキャスティングですが、TBSでのドラマでは9年ぶりの主演となる織田裕二をはじめ、NHK朝の連続ドラマ「まれ」で主役を演じた女優の土屋太鳳、やはりNHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」で一躍人気が上昇したディーン・フジオカなど豪華キャストが出演しています。

今回は1話完結型のミステリードラマとなっている為、毎回メインゲストの登場も楽しみなところです。

ちなみに、第一話目のメインゲストは石黒賢となっています。

織田裕二が演じる法門寺沙羅駆を警護する警視庁からの派遣された刑事役を土屋太鳳が演じる和藤奏子(わとうそうこ)となっている。

スポンサードリンク

そして、法門寺家に代々仕える当代の執事の賢正役にディーン・フジオカ。

また、沙羅駆の推理能力に魅了される法医学専門医監察医・森本朋美役には中谷美紀と豪華キャストが揃って入る。

織田裕二の10月TBSドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』期待度は?

今回のドラマは日曜夜の21時からとなっている為、過去の織田裕二の演技に興味があるお父さんなどもゆっくりと観ることが出来る時間帯の為、視聴率も期待出来そうです。

過去の織田裕二主演のドラマには「お金がない!」「振り返れば奴がいる」など、面白く深くのめり込んでしまうドラマがあったので今回もかなり期待が持てそうだが、一話完結型だけに一話一話に登場するゲストキャストと織田裕二の相性も見どころとなるでしょう。

20161009%e7%b9%94%e7%94%b0%e8%a3%95%e4%ba%8c2

まとめ

第1話目のメインゲストには、過去にヒットを飛ばした「振り返れば奴がいる」で共演した、石黒賢が出演します。

石黒賢とはドラマのほかにも、映画「ホワイトアウト」なども共演した経緯があり、どれも話題をヒットさせた作品となっている為、20分拡大版の初回もかなり見逃せない状態です。

「振り返れば~」で絶妙なバトルを繰り広げた2人が今回のドラマでどのような演技を見せてくれるのかが見ものです。

是非、「振り返れば~」で味わった、ドキドキハラハラ感を今回のドラマのトップでも期待したいものです。

TVドラマではNHKの日曜夜20時からの大河ドラマ「真田丸」もいよいよクライマックスを迎えてきていますので、20時からの連続で日曜夜の時間をドラマ尽くしで楽しみたいものですね。

妙な恋愛ドラマにならないことに期待し、1週間の始まる前の日曜夜に是非はまる番組を期待!

スポンサードリンク

 - 話題 , , , , , , ,