気になる日記

Just another WordPress site

千葉県ふなばしアンデルセン公園家族連れにおすすめ!混雑は?駐車場は?

      2016/05/06

スポンサードリンク

ゴールデンウィークや夏休みなど、ご家族で休日などのお出掛けに千葉県の「ふなばしアンデルセン公園」はいかがでしょうか。

今回は千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」についてご紹介してまいります。

デンマークをイメージした大人気テーマパークでご家族でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

千葉県のふなばしアンデルセン公園は家族連れにおすすめ!

千葉県船橋市にある、「ふなばしアンデルセン公園」は1987(昭和62)年に「ワンパク王国」として開園後、1996(平成8)年に現在の名称に変更されています。

■ふなばしアンデルセン公園 2016年
・開園時間
9:30~16:00
※ 4月8日~10月31日の土曜・日曜・祝日と3月20日~4月7日、7月20日~8月31日の全日は9:30~17:00

・休園日
月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)

・入園料金
一般 900円
高校生(生徒証を提示) 600円
小・中学生 200円
幼児(4歳以上) 100円

・入園料金無料日
3月3日 ひなまつり 中学生以下入園無料
4月2日 H.C.アンデルセンデー(H.C.アンデルセンの誕生日)
5月5日 こどもの日
6月15日 千葉県民の日
10月第4日曜日 市民無料開放デー(ふなばしアンデルセン公園開園記念) すべてのお客様入園無料

※入園料金はお得な年間パスポートや1割引となる前売入園券などもありますんので、事前に公式HPなどで確認してください。
※施設利用時は別途料金が発生します。

広大な園内は約30万平方メートルあり、特色のある5つのゾーンから出来ていて、国内最大級の大人も遊べるフィールドアスレチックや、建物や風車はデンマークの田園風景を思わせるものとなっています。

「子ども美術館」では8つのアトリエと様々な展示作品、創作体験など、親子で楽しむことができて豊かな感性を育むことができるでしょう。

小さなお子様から大人まで楽しめるプログラムがいっぱいの子ども美術館でアートをお楽しみください。

スポンサードリンク

公園の名前は、童話作家のアンデルセンが船橋市と姉妹都市であるデンマークのオーデンセ市の出身であることにちなんでいて、園内を彩る四季折々の花々も美しいです。

トリップアドバイザーによる2015年日本の人気テーマパークランキングでは第3位となっていて、2015年アジアの人気テーマパークランキングでも10位に入っている大人気の総合公園です。

千葉県のふなばしアンデルセン公園混雑は?

公園の混雑は、土日はじめ、ゴールデンウィークや夏休み間、とくにお盆期間などはかなり混雑が予想されています。

2016年のゴールデンウィークなどは朝6時からならんで待っているお客様もいたようです。

混雑が想定される日にお出掛けの際には、事前に目的のアトラクションを決めてから出掛けると良いでしょう。

千葉県のふなばしアンデルセン公園駐車場は?

駐車場は東西南北の計4か所の駐車場があります。

混雑が想定される日は駐車場もかなりの混雑が予想されていますので、早めのお出掛けがおすすめです。

2016年のゴールデンウィークは開園の9:30頃には既に満車となっていてかなりの待ち時間が発生しています。

■駐車料金(1回)
駐車台数 1100台
普通車(幅2.5m、長さ5.0m以内の車)
通常料金 500円
冬期割引料金 (12/1~3/15) 300円

お子さまに人気のアスレチックなどがある「ワンパク王国ゾーン」へ行くには、北駐車場への駐車がおすすめです。

ふなばしアンデルセン2

まとめ

都心部からも約1時間程度で行くことが出来ますので、是非一度ご家族で出掛けてみてはいかがでしょうか。

素敵な休日をお過ごしください!

スポンサードリンク

 - イベント, レジャー , , , , ,