気になる日記

Just another WordPress site

三重県志摩スペイン村子供連れにおすすめ!天然温泉もおすすめ!混雑は?

      2016/04/18

スポンサードリンク

平成28年5月26日から27日まで主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開催予定間近の三重県志摩市にある、志摩スペイン村へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

今回は志摩スペイン村の気になるところをご紹介してまいります。

サミットで注目を集める志摩へ是非出掛けてみましょう。

スポンサードリンク

三重県志摩スペイン村は子供連れにおすすめ!

三重県志摩市にある志摩スペイン村は、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、ホテルや天然温泉をあわせもつ複合リゾートです。

小さなお子さまから大人の方まで様々なアトラクションで楽しむことが出来る施設です。

■志摩スペイン村
・営業時間
土日祝 9:30~18:00
平日  9:30~17:00

ゴールデンウィーク期間中はナイター営業が実施されます。
4/29~5/2 9:30~21:00
5/3~5/5  9:00~21:00

※直近で2016年5月21日(土) ~ 2016年5月28日(土)は臨時休園日・休館日となっています。

営業時間については時期により異なりますので、公式HPなどで確認の上、出掛けるようにしてください。

・料金
1日パスポート
大人(18歳~59歳)5,300円  
シニア(60歳以上)3,500円
中人(12歳~17歳、中学生、高校生)4,300円
小人(3歳~11歳、幼児、小学生)3,500円

ほかにも、2DAYパスポートやナイターティケット、年間パスポートなどお得なチケットも複数ありますので、料金についてもHPなどでよく調べてから購入することをおすすめします。

2016年4月22日からはスペインを舞台にした3Dアートや 不思議なトリックが体験できるウォークスルー型のアトラクション、「3Dトリックツアー」が登場予定です。

「コシーナ」「コロン」「トロス」呼ばれる3つの館で、 見て、撮って、考えて、お子様から大人の方まで自由に楽しむことが出来ます。

アトラクションのほかにもパレード・ショーなどもありますので、お子さまも一日飽きることなく過ごすことが出来るでしょう。

アトラクションについては、スペインとフランスの国境を走るピレネー山脈をモチーフにしたジェットコースター「ピレネー」があります。

ピレネー山脈のくねくねと曲がりくねった地層のようなレールを最高時速100㎞で疾走します。

スポンサードリンク

絶叫マシンのほかには、ヨーロッパの移動遊園地をモティーフにした屋内型アトラクションなどもあり、お子さまと一緒にドキドキハラハラの体験が出来るアトラクションもあります。

三重県志摩スペイン村は天然温泉もおすすめ!

パルケエスパーニャで遊んだあとは、お肌すべすべ、しっとりになるといわれている、Ph値8.6のアルカリ性単純温泉「伊勢志摩温泉 ひまわりの湯」で疲れを癒してはいかがでしょうか。

緑豊かな絶景のロケーションで伊雑ノ浦を見下ろす露天風呂では、温泉につかりながら彼方に沈む夕陽を望める贅沢なひとときを満喫できます。

約200㎡の屋内大浴場も全面ガラス張りによって開放感あふれる環境となっていて、泉質はアルカリ性単純温泉、健康増進をはじめ冷え症や神経痛などに効能があるといわれています。

■伊勢志摩温泉 ひまわりの湯
・料金
大人:1050円 小人:650円

パルケエスパーニャ利用の方
大人:750円 小人:450円

・利用時間
9:00~23:00 最終受付22:00 (季節により変更することがあります)

三重県志摩スペイン村混雑は?

これからの時期はゴールデンウィークや夏休みなどでも混雑が想定されますが、サミット等で有名になってくるとさらなる混雑も想定されます。

雨天の際なども屋内型アトラクションもありますので、十分楽しむことが出来るリゾートは人気ですので、休日など多少の混雑は覚悟で出掛けましょう。

志摩スペイン村2

まとめ

駐車場は第1駐車場~第3駐車場まであり、収容は約4200台とゆとりある駐車場となっています。

■駐車料金
第1駐車場   1200円
第2、3駐車場 1000円

遠方から行く際には、車のほかにもフェリーや飛行機などを利用される方もいらっしゃいますが、アクセス詳細はHPなどで確認して計画的に行くことをおすすめします。

オフィシャルホテルもありますので、宿泊の際にはお早目に予約をしていきましょう!

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , ,