気になる日記

Just another WordPress site

GW東京お台場レゴランドは子供向け?混雑は?年間パスポートがお得!

      2016/03/22

スポンサードリンク

3月も後半に入りましたが、2ヵ月後にやってくるゴールデンウィークの予定などは既に立てられていますでしょうか。

旅行など予約が必要なものについては早々に予約でいっぱいになってしまいますので、早めの計画でゴールデンウィークを満喫しましょう。

今回はとくにお子さまがいらっしゃるご家庭へゴールデンウィークのお出掛けスポットとして、東京お台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」について気になるところをご紹介してまいります。

お子さまのいるご家庭の方は是非参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ゴールデンウィーク東京お台場のレゴランドは子供向け?

お子さまのいらっしゃるご家庭ではゴールデンウィークの予定を立てる際にもいろいろと悩みますね。

ゴールデンウィークといえば、渋滞や混雑、天候、予約など気にしなければならないことも多いですね。

ゴールデンウィークですから、混雑や渋滞はなかなか回避することは難しいですが、天候については室内で楽しめることが出来るところであれば、比較的安心して予約なども出来ます。

今回ご紹介いたします、「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」も天候を気にせずに遊ぶことが出来る室内型のテーマパークです。

ブロックでおなじみのレゴですが、東京お台場にあるレゴランドでは、小さなお子さまでも十分に楽しめる仕組になっています。

ベビーカーでも入場することが出来るバリアフリーにもなっていますので、安心です。

色々なサイズのブロックやソフトなジャンボブロックもありますので、興味を持って遊ぶことが出来るでしょう。

■「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」
・場所  東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチアイランドモール

・営業時間  
平日10:00~20:00*最終入場受付時間18:00
土日祝10:00~21:00*最終入場受付時間19:00

・アクセス
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」駅下車 徒歩5分

・定休日  無し(デックス東京ビーチの休館日に準ず)

・料金 
オンライン前売り券
10時~16時の入場チケット
平日1,750円 土日祝1,900円/人

16時以降の入場チケット
1,500円/人

当日入場の入場チケット 2,200円

ほかにも年間パスポートなど各種チケットが用意されています。

スポンサードリンク

※3歳未満は入場無料
※大人のみの入場不可(大人のLEGOナイトでは毎月5日のレゴの日と第3土曜日の夕方は、大人も入場可)
※小学生以下のお子様は、大人同伴での入場

・駐車場  
デックス東京ビーチ駐車場 550台
1時間まで500円。以降30分につき250円(土日祝 以降20分につき200円)

出掛ける際には、是非日程を決めて前売りチケットでお得に行くことをおすすめします。

ゴールデンウィーク東京お台場のレゴランド混雑は?

室内で安全に小さなお子さまもいるご家庭でも十分に満喫できるレゴランドは土曜日、日曜日、祝日は混雑が予想されるため、ゴールデンウィークもかなりの人出が予想されます。

すでにチケットをご購入されている方を優先的に案内していますので、やはり事前に前売り券を購入してから行くのが良いでしょう。

入場する時間帯を選んでチケットをご購入すれば、希望の時間帯に優先的にご入場できます。

当日の混雑状況によっては入場制限される場合もありますので、公式Twitteなどで確認してから出掛けるようにしましょう。

カフェなども満席状態が予想されますので、飲食物の持ち込みは禁止となっていますが、水筒程度は持参していった方が良いでしょう。

ゴールデンウィーク東京お台場のレゴランドは年間パスポートがお得!

年間で数回行かれる方は年間パスポートがお得です。

■年間パスポート料金
・新規
個人(1名様) 6,000円
ファミリー(4名様) 22,000円

・更新
個人(1名様) 5,000円
ファミリー(4名様) 18,000円

年に4回以上行く機会がある方には是非お勧めです。

レゴランド2

まとめ

大人も夢中になることが出来るLEGO!昔よく遊んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大人のみの入場は不可となっていますので、LEGOで遊びたい大人の方も是非、お子さま同伴で出掛けてみてはいかがでしょうか。

ご検討の際には、オフィシャルサイトで最新の情報を確認の上、お出掛けください。

https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

大人もハマりそう!!!

スポンサードリンク

 - レジャー , , , , , ,