気になる日記

Just another WordPress site

東京で夜桜のおすすめは?夜桜デートのおすすめは?夜桜の混雑は?

      2016/02/21

スポンサードリンク

桜の開花宣言ももうすぐ聞くことが出来る時期になってきましたが、既に静岡県の河津桜などはピークを迎えたニュースがはいってきています。

寒い冬の日が続いていますが、暖かな春はもうすぐそこまで来ています。

今回は桜の話題でも、東京の夜桜の気になるところにスポットを当ててご紹介してまいります。

夜の暗闇に浮き上がるピンクの可憐な花々はなんとも言い難い幻想的な風景ですね。

スポンサードリンク

東京で夜桜のおすすめは?

夜桜は幻想的な雰囲気を味わうことが出来、昼間の華やかさとはまた違った見方を楽しむことが出来ますが、夜桜にはなんといっても、ライトアップが欠かせませんね。

■東京夜桜おすすめスポット

・東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン(港区)
見頃 3月下旬~4月上旬
時間 23:00まで
例年ライトアップも実施され、旧防衛庁時代から受け継いでいる約45本の桜を含む約150本のソメイヨシノを中心とした桜が咲き誇っています。
各種イベントも例年開催されていて、賑やかな夜桜を楽しむことができます。

・六義園(文京区)
見頃 3月上旬~4月上旬
時間 21:00まで
六義園の桜といえば、滝のように流れ落ちるシダレザクラです。
高さ15m、幅約20mの大木で期間限定でライトアップも実施(3/19~4/5)されています。

・目黒川(目黒区)
見頃 3月下旬~4月上旬
時間 24時間
イベントや公園などの華やかさはありませんが、約4kmにも及ぶ川沿いの両岸に咲き誇る桜並木はゆったりと楽しむ事ができます。
夜の目黒川沿いを散策しながら観賞に浸ってみるのもおすすめです。

・よみうりランド(稲城市)
見頃 3月下旬~4月上旬
時間 10時~20時
エンジョイしながらお花見を楽しみたい方は、よみうりランドのジェットコースターを乗りながらなどいかがでしょうか。
遊園地内には180mの桜並木や約1000本の桜が植えられています。
ジェットコースター、ゴンドラ、観覧車などからの花見もいつもと違った感じでおすすめです。

・八重洲さくら通り(中央区)
見頃 3月下旬~4月上旬
時間 24時間
東京の中心で花見がしたいということであれば、最寄駅が東京駅は八重洲口にある桜などはいかがでしょうか。
なんといっても会社帰りに見ることが出来る方も多いのではないでしょうか。
例年、夜間帯でも地元商店街のの方々がライトアップしていただいており、お手軽に花見を楽しむことができます。

スポンサードリンク

ほかにもあげたらきりがないほど東京都内にも夜桜の見所はありますが、会社帰りや自宅周辺の近場で行くことが出来るところが良いですね

東京で夜桜デートのおすすめは?

花見と言えばデートにも最高ですね。

普段行くところに飽きているカップルも花見の頃はいつもの景色も違ってみえます。

夜桜となれば、また雰囲気も最高ですね。

■東京夜桜デートスポット
・東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン(港区)
・目黒川(目黒区)
・よみうりランド(稲城市)
・上野恩賜公園(台東区)
・飛鳥山公園(北区)

大人なデートを味わいたい方はミッドタウンなどのシティ街などの桜を、ゆったりと散策デートを楽しみたい方は目黒川などがおすすめです。

遊園地や動物園などもあわせてデートコースを演出したい方は、上野恩賜公園やよみうりランドなどがいいですね。

都会の喧騒から少し離れたところで、のんびりと夜桜を楽しみたいお二人は、飛鳥山公園などもおすすめです。

東京夜桜の混雑は?

夜桜の混雑ですが、都会の中心で駅に近い所などは比較的混雑しやすいです

ライトアップなどが盛んにされているところなども混雑が見られますが、会社帰りの平日などは比較的ゆっくりとみることが出来るところも多いです。

イベントなどと重なってしまうとやはり人出も多くなりますので、夜桜を見に行く際にはイベント開催日程なども確認した上で出掛けましょう。

東京夜桜2

まとめ

夜桜といえば花見で飲んでいる方がたくさんいる場所もありますが、なかなか静かに綺麗に観賞という雰囲気ではないですね。

ライトアップとまではいきませんが、近所の公園などにある桜も夜などの街灯に照らされているのは綺麗なものです。

遠出までしなくてもご近所などでひっそりと美しい花を咲かせている桜もありますので、散策してみてはいかがでしょうか

満開までは待ち遠しい桜ですが、咲いている期間は短いものです。

可憐な花が満開の時期に出掛けてみましょう。

今年も美しい花をありがとう!

スポンサードリンク

 - レジャー , , , ,