気になる日記

Just another WordPress site

大学生の卒業旅行で国内おすすめは?海外おすすめは?何日くらい?

      2016/02/16

スポンサードリンク

もうすぐ大学生も卒業シーズンを迎えますが、すでに卒業旅行は行きましたでしょうか。

もう卒業旅行は終えた方や、これからという方もいますね。

また、現在大学3年生の方なども4年生の卒業旅行に向けて計画を立てられている方も多いでしょう。

卒業旅行は大学4年生の夏から卒業直前までの期間に行かれる方がほとんどですので、大学3年生の方は今から計画

を立てるのがちょうど良いかも知れませんね。

今回は大学生の卒業旅行の気になるところについてご紹介してまいります。

これからの方は是非参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

大学生の卒業旅行で国内おすすめは?

卒業旅行となると、まず国内か海外かで迷うところですが、社会人になって就職してしまうとなかなか長期の休みを取ることが出来ませんし、休みを取ることが出来ても、友人と休みを合わせていくこともなかなか難しいものがあります。

一人旅も良いですが、卒業旅行であれば、仲の良い友人などと行くのも思い出になります。

国内か海外かは一緒に行く友人などとも相談して、長期でなければなかなか行くことの出来ないところを選ぶのもよいです

海外といっても、東南アジア圏内などは意外とすぐに行くことが出来たりもしますので、行く場所によって滞在期間を検討するのがよいでしょう。

■卒業旅行国内おすすめ
・北海道
・沖縄
・九州
・京都
・金沢
・東京ディズニーリゾート

まずは、卒業旅行で行く際の国内のおすすめですが、やはり時期によって行く場所も異なってきますね

京都などは修学旅行などで行かれている方も多いでしょうが、秋、冬とそれぞれ異なった趣きがあり、年齢を重ねた上で散策する京都はまた修学旅行時代とは違った感じで風情を味わうことが出来るのではないでしょうか。

北海道、沖縄は定番ですが、北海道などは夏に行くも良し、冬の銀世界を堪能しに行くのもよいでしょう。

地方の大学などであれば、観光地巡りよりは、東京ディズニーリゾートで思いっきり夢の世界を満喫する方法もあります。

北海道、九州、金沢などは食事も美味しい物がたくさんありそうですし、温泉などものんびりとくつろぐことができるでしょう。

スポンサードリンク

大学生の卒業旅行で海外おすすめは?

国内では物足りないというあなたは、海外に目を向けてみてはいかがでしょうか。

予算に応じて様々な国へ行くことが出来ますので、早いうちから計画を立てて、アルバイトなどでしっかり貯金して行きたい国へ実現させましょう。

■卒業旅行海外おすすめ
・ハワイ
・ロンドン
・パリ
・ニューヨーク
・オーストラリア
・シンガポール
・台湾
・上海
・ドイツ

定番はハワイ島や台湾などがあります。

海辺でのんびりといくならハワイなども良いですが、食を求めていくのであれば、上海、台湾なども比較的近場でお勧めです。

時期や飛行機のクラス、滞在日数などにもよりますが、高額なところで20万~30万程度は必要になるでしょう。

海外などはとくに旅行会社のおすすめパックやツアーを利用することで格安に行くことが出来ますので、海外に行く際には、旅行会社各社のパンフレットを見比べてみましょう

大学生の卒業旅行は何日くらい?

卒業旅行の日数ですが、海外は1週間程度、国内であれば5日程度が多くなっています。

一緒に行く友人などとも相談になりますが、予算と行先の旅程にもより決めるとよいでしょう。

行先と行った先で何をメインとして行動するのか、食べたいものがあれば絶対に外せないですよね。

スケジュールを詰め込み過ぎても疲れる旅行となってしまいますので、旅行日程は多少ゆとりを持った行動スケジュールを立てるようにしましょう。

卒業旅行国内海外2

まとめ

社会人になる前のゆったりとした旅行が出来るのが卒業旅行です。

仲の良い友人達と大事な時間を楽しく過ごすために、じっくりと計画を立ててみましょう。

素敵な思い出を作ってくださいね!

スポンサードリンク

 - イベント , , , , , ,